2005年10月09日

忠犬てでぃポン?

朝晩めっきり涼しくなり犬にとっても過ごしやすい季節となりましたわーい(嬉しい顔)

。。。ってことで、我が家のてでぃポン天気・時間を気にすることなく、ひたすら外遊びに余念がありません。



今朝も、散歩後、庭で元気にノリノリで遊んでいました。

ですが、かーちゃんお出掛けの時間ギリギリまで遊んで、さぁ〜お家に入ろうと思ったら。。。

呼んでもノリノリ最中だったらしく、来ないexclamation

ノリノリすぎて、ご飯だよぉ〜っと叫んでみても、おやつフリフリしてみても、来ないもんは来ないexclamation×2

来ないどころか、わざと、すんごく楽しそうにして、必死に遊びに誘ってる模様。。。たらーっ(汗)

フンッ!!むかっ(怒り)ってイライラしながら無視してたら、

「んじゃいーよ!ちっ(怒った顔)っと言わんばかりに一人で楽しそうに遊びだしたもんだから、イライラ絶頂に達してしまったかーちゃんは

んじゃ勝手にせい雷むかっ(怒り)爆弾

っと、ロングリードにくっつけて(注1・注2)、サッサとご出勤してしまいました。


注1:
玄関とこで呼んだら来なかったけど、場所変えたら遊んでもらえると思ってタッカタッカ来たのです。。。

注2:
以前、隠れん坊してた時、「ここなら絶対みつからないな♪ケケケッ」ってとこに隠れてたら、何を思ったか、てでぃポンたら門の隙間から出て、会社に行ってしまったのです。(4m道路挟んで目の前なのですが。。。)
んで、会社の前でクンクンしているところで気付いたので、慌てず優しく「てでぃポンこっちだよぉ〜んたらーっ(汗)」って呼んだら幸い直ぐ戻ってきたからよかったものの、直ぐ目と鼻の先の大通りに出ちゃったら。。。

ヒェェェェェェェエエエエエエ!!!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ですので、目が届かない時はロングリード使用しているのです。




んで、しばらくして何やってるかと窓から覗いて見たら。。。


かーちゃんが出ていった門とこに座って、じぃ〜っと会社の方見てました。

05-10-8 007.jpg



またしばらく経過。。。

05-10-8 006.jpg



またまたしばらく経過。。。。

05-10-8 005.jpg



結局、30分くらい戻れなかったんですが、その間ずぅ〜っとひたすら座ってました。


だったら素直に、家はいれよ。。。と思いつつ、ちょっと嬉しかったかーちゃんでした。るんるん



ニックネーム かーちゃん at 02:29| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅっ・・・カワユイ・・・
この姿ってたまらないですなぁ^0^
まーつーわ♪いつまでもまーつーわ♪の世界だわん☆

・・・ってか広くないっすかぁぁ!?!?
う、羨ましいぞてでぃポン・・・
Posted by ももの母 at 2005年10月09日 23:53
誰かが見えることろにいると、一人でもノリノリで遊んでるんですけど、初めて誰もいないところにいさせたので不安になちゃったんでしょうね。。。
私も意外でびっくらしました。(汗)

とーちゃんにじーさんのじーさんあたりまで農家だったらしいんで、その名残です。。。
広いだけで泥だらけの草ボーボーの脱走可ドッグランですが、いつでも遊びに来てくだせーませませ。
Posted by かーちゃん at 2005年10月10日 00:24
カーミングシグナルの 昨日の日記に コメントしたかったのですが、たった3日で疲れ果てて ダウンでした〜^^;

私も自分のブログでカーミングシグナルについて書かせていただきました^o^
Posted by GUU at 2005年10月10日 01:19
門からのアプローチ、すてき!
きっとお庭も相当広いっすね〜 ^o^

かーちゃん、貸切ドッグランで てでぃを仲間のワンコ達と遊ばせた〜いって、言ってたよね!? ポに連絡しなくっちゃ〜^^;

あ、それから 勝手にリンクさせていただいちゃいましたぁ。
リンクは やってみれば・・簡単だったわさ・・・イヒヒ、もち、 自力よ〜ん♪
Posted by GUU at 2005年10月10日 17:50
かーちゃん、テディーすっごくいい顔になってるね。テディーは神様がかーちゃんに与えるべくしてやって来た犬だと思います。犬猫屋敷さんが太鼓判を押すように絶対良い犬飼いなるために、他の犬ではなくテディーなんです。
Posted by べこまま at 2005年10月10日 20:13
GUU様

カーミングシグナルつー言葉自体、私ったら最近知ったんですが、9年も前から出回っていた情報だったんですね。。。涙

ポが付く末っ子さん段段取ってくれたら心強いですね〜!
是非お願いしますよ!!

リンクありがとうございます。
私は「お気に入り」ってなっていたところを「旧てでぃ☆日記」にしちゃったもんだから。。。
それを残してどうやってリンク枠作ったらいいのか不明なため、未だにやっておりませんが。。。

私も挑戦してみます!!
Posted by かーちゃん at 2005年10月10日 23:25
べこまま様

まだまだ穏やかには程遠いのですが、楽しそうな顔は最近頻繁にするようになりました。

当初から多頭飼い希望していたので、私も最初がてでぃでよかったと思ってます。
これが、大人しい飼い主命のわんちゃんだったら行動学だとか習性にまで感心持たなかったでしょうしね。。。

。。。にしてもいつになったら良い飼い主になれることやら。。。ハァ先は長そうです。
Posted by かーちゃん at 2005年10月10日 23:34
てでぃ、えらい!!^0^
づっとかーちゃんのほうを見て待っている〜^0^
忠犬てでぃぽんですね^0^
こんな風にされると可愛くて食べたくなっちゃいますね〜^0^

お庭、バージョンアップされてますね〜^0^すごい素敵になってるぞ〜〜^0^
ポが企画したら、その指と〜〜まった!!
行きたいぞ〜〜^0^!!
Posted by 華ママ at 2005年10月11日 01:46
こ、こ、これは・・・・待つことを楽しんでいるのでは???
この時、自傷行為はなかったのだろうか?
写真からは「不安そう」な表情はうかがえなかったもので・・・。
普通、待つ事がつまらなければ、伏せたり休んだり、遊んだりしますがね・・・。
ただ思ったのはやっぱり、てでぃは賢いのね。
かーちゃんが玄関で呼んだのに従えば『今の楽しい事が終わる』と関連づけてるものね。
注1:で取ったかーちゃんの呼び方が正解ですね♪

Posted by ちはりん at 2005年10月11日 03:03
華まま様

ルンルン遊んでるとばかり思ってたもんで、本当に驚きでしたよ。
なんだーかんだー言ってもかーちゃんのこと好きなんじゃん♪って安心しました。(笑)

バージョンアップ。。。別名「草が生えただけ」と申しますが。。。汗
ポがつく末っ子さまにお願いしてもいいのだろうか。。。と悩みつつ、企画してくれるの待ってる私です。
Posted by かーちゃん at 2005年10月12日 01:25
ちはりん様

待つことを楽しんでる・・?おじさん顔してムッっとしてたんで、楽しそうには見えなかったのですが。。。
自傷行為どころか、写真で確認した限り足の位置も変わってないようでした。
でも、顔はちょうちょ目で追ってみたり、通る人気にしてみたりキョロキョロしてましたよ。
かーちゃんがいくら強く「スティ」といったところで3秒後には足動かしてたのに。。。奥が深いですね。

正解と言われて恐縮してますが。。。
たまたまリード繋いであるところで呼んで、来たらガシャン!と繋いでフンッ!って立ち去ってしまったので、注1はまぐれ正解ですね。(涙)
賢いてでぃでしたら、今度は呼ばれたらリードに繋がれると関連されてしまったのでは。。。

こーゆー何気ないことが積み重なって駄目犬になったりしちゃうんでしょうね。。。反省
Posted by かーちゃん at 2005年10月12日 01:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/85230

この記事へのトラックバック

BBQ
Excerpt: 遅ればせながら先日のBBQパーティーの動画ができましたぁ 特急で作った上に、あれもこれもと詰めこみすぎてそうとうめまぐるしいが、じっさい当日はなんだかめまぐるしい一日だったの..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-10-09 23:31

カーミング シグナル
Excerpt: かーちゃん様の10/8の日記にカーミング シグナルについて書いてあったのを読んで おもいだしたことがある。  まもなく10歳になるグレイが まだ生後6ヶ月未満の子供のころだったと思うが、(多分 落ち..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2005-10-10 00:28

拮抗条件付け
Excerpt: どうやら日本のしつけは、トイレトレーニングや「お座り」「待て」からが一般的らしい。 (どうやら・・・というのは、私は呼ばれたら来ることから始めるからです。) でも、「来い」が出来ない犬でも、「お座り」..
Weblog: 4パピママの独り言
Tracked: 2005-10-11 03:11

信頼関係
Excerpt: 最近、管理人の周りでは犬のしつけブームである。こう見えても管理人、犬に関してはわりとまじめに(最低限の)しつけはしている優良飼い主の端くれだったりはするわけだが、いかんせん根気がないのでうちの3頭は世..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-10-12 18:36

トレーニング
Excerpt: ぐーちゃんとボスが 学校にいく〜♪ ぐーは ひとことで言うと    人好きの 犬見知り   なのだ ^^; ぐーはブリーダーから来たのだが、生後35日で渡すと言われた。 犬を飼う前に..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2005-10-12 18:48