2005年10月24日

柿がそこらじゅうにたわわになる季節となりました。
我が家の柿木も例外なく、沢山の実をつけている今日この頃です。

今までは、柿の実が生ろうが落ちようが見向きもしなかった、てでぃポンですが、先日、長男が柿の木に登り、丸かじりしているのを見て、「ありゃ食えるモンだったのか。。。チッ」と相成りまして、最近では柿の木の下でじぃ〜っと落ちるのを待っているようになりました。
(猿カニ合戦のカニ状態です。)

そんなんですので、すでに落ちた柿は、てでぃを外に出す前に撤去してますので、てでぃは落ちたてのホヤホヤを狙うしかないのですが。。。

いくら落ちたてのホヤホヤと言えども、虫に食われてしまったとか根性が無いとか等、何か原因があって落ちるので、さすがの長男も落ちた柿には手を出さないのですが、自ら昇って採ることのできないてでぃポンは、しょうがないので根性無しの柿(あまり美味しくない)を食べようと狙うのです。

んで、お天気の良かった昨日、かーちゃんは相変わらずガーデニングという名の土木作業をしていたので、てでぃはかーちゃんには目もくれず、ひたすら柿の木の下でずっと待機しておりました。

あまりにも長い時間待ちに待ってやっと一個ゲットできたのを嬉しそうにくわえて大事そうに食べていたので、ついつい仏心が出てしまい、見てみないふりしてしまったら。。。

本日、お腹の調子が悪くなってしまったらしく、ゆるゆるうん○になってしまいました。

05-10-23 003.jpg

ゆっくり食べれる場所を探して、しばらく柿銜えたまんまウロウロしてました。

ニックネーム かーちゃん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柿・・うちのグレイも好きですよ〜
てでぃ君 ちょっと食べすぎちゃったのかもね。
 
てでぃのこの写真、「この柿はゼッタイぼくのものっ!」って顔で、かわゆいなぁ ^o^ 
Posted by GUU at 2005年10月25日 00:10
GUU様

柿って人間でも体冷やすから、食べすぎはいけないって聞いたことあるんで、冷えちゃったのかも知れませんね。。。

食べてる最中も周り気にしながらキョロキョロ死守しながら食べてたんで、その様子の方が面白くってねぇ〜。
ついつい取り上げそこねて一個丸まる全部食べられちゃいました。
Posted by かーちゃん at 2005年10月26日 03:38
柿ってあんま消化がよくないらしいから。
しかも、皮つきだし。

でも、わたしはフルーツの中で柿が一番好きです☆
食べられる柿の木がお庭にあるなんて、贅沢〜〜う。
Posted by yukko at 2005年10月27日 16:50
yukko様

ウチの子たちは柿は皮ごと食べるって思っているようですが、今だかつてお腹壊してことないんです。

食べられる柿はお土地柄この辺りの家にはみんなあるんですよ。
ありすぎて「ご自由にどうぞ」って立て札たてて柿おいといても誰も持ってかないって。。。


Posted by かーちゃん at 2005年10月27日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/97546

この記事へのトラックバック

柿の実り
Excerpt:  鶴川駅へ向かう通勤途中に、たわわに実った柿の木を一枚。 隣が、自転車置き場になっているけど、この一角のみ柿の木が 植えている。  柿も大豊作ってことだな。  隣の駅は「柿生」なのだが、知って..
Weblog: マイ・つるかわ・生活??鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
Tracked: 2005-10-24 23:12

山梨県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 山梨県 - オークションワン
Tracked: 2012-02-08 13:07

静岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 静岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-11-25 17:23